45歳から不妊治療を始め、46歳で出産しました。ご挨拶

こんにちは。私は45歳で不妊治療を始めて、46歳で初産で出産をしたこまちと申します。

46歳で出産すると、

子供が小学校に上がる時に、自分は52歳、

中学校に上がる時、58歳、

高校に上がる時、62歳、

20歳になった時、66歳。

大丈夫なの?と思うよね。。

現在娘は8歳、私は55歳になりました。

どんな生活を送っているのかもブログで公開しようと思っています。

 

私自身、超高齢不妊治療、超高齢出産、そして超高齢ママとして現在も育児中(と言ってももう小学3年生だけどね)です。

どうやって不妊治療を始めたのか、

治療はどのような方法だったのかなどもお話ししていきたいと思います。

 

まずは、みなさんはおいくつですか?

いきなり歳を聞くのはとっても失礼ですが・・

もし、妊娠を目指しているけど、なかなか踏み切れない方がいらっしゃったら、ぜひ!いますぐ近くの不妊治療院を探してください。とにかく、病院の門を叩くことで一歩進みます。

私の場合は、44歳だったのにもかかわらず、自分がもう産むのが難しいと思っておらず、最初に普通の産婦人科に行ってしまったんです。

今のように情報があれば、もっと早く気がついていたと思います。時間をだいぶ無駄にしました。

妊娠できたからよかったけど、もし時間切れでできなかったら、本当に後悔していただろうなと思います。

後悔しないために、ぜひこのサイトを見たら、まず不妊治療について調べて、病院に行ってみること。

お金は確かにかかりますが、これからは保険も効くし、自治体からの補助金もあります。

こちらのサイトでもそういったお金の補助に関してもアップしていこうと思っています。

不妊治療をしていく方の少しでも助けになれば幸いです!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました